Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ゲームの引力に魂を引かれた人々 ++++++++ ピグライフ

2011/09/02 11:11

どうも、アカちゃんどぇ~す。

pl_08.jpg

新機能お庭でティーパーティが実装されました。

これで永遠に食べ物が腐らない冷蔵庫から食料が消費されるようになりました。

自分はまだでたことないですが、デイリークエストで「~~を食べて」ってのが増えたという

うわさを目にしたので、消化のために協力者が必要不可欠になりそうですね。



期間限定クエストも新しいものがきてました。

アーケードゲームのように3戦目(3つめ)から難易度がくそあがりです。

はじけるコーンの出現率は体感で10個収穫で1個でるかなぁという感じです。

4つ目のクエストで「ポップコーンを5個つくれ」ってのがあるので

はじけるコーンが15個必要になるってことです。

<9/2 18:00追記>

とうもろこしを収穫してみたらはじけるコーンが5個に1個はでるようになってました。

以下未確認ですが公式ブログコメ欄より。

・クエスト5
チリソースを新しく入手する 3
とうもろこしを手伝う 10

・クエスト6 
タコスを作る 5
ポテトサラダを作る 5
タコスを食べる 5

<追記おわり>



ピグライフネタを扱うようになってから「水路」「橋」で検索して来てくれる人が

いるみたいなので簡単に自分なりの作り方を紹介しときます。

といっても、自分もなんとなく訪問したお庭で川をつくっているのを見て

みようみまねでつくったんですけどね。

pl_10.jpg

水路といっても上の図のようにそれっぽい色のタイルを敷いただけです。

タイルを3列使うと立体感がでると師匠に教わりました。

pl_11.jpg

上の図の赤枠で囲んだものを使ってます。左はシンプルタイル/gn、右はシンプルタイル/lbl

縁はレンガでもいいし、ふち用ストーン/ふち用きりかぶなんかでもいいかもしれないです。

では、また!
関連記事
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<男たちの宴 | Top | 暑いですなぁ>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://raindrop1210.blog57.fc2.com/tb.php/160-a8f8d711
FC2blog user only
| Top |
