Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


自作MODをガラクタだって言う奴もいるけど、俺は宝物ってよんでる ++++++++ TESⅤ:Skyrim

2012/03/09 20:43

こんちゃ。アカです。

前回の機動戦士でこまをつくったあと、一人だけ街角にぽつんとしとくのも

なんだかかわいそうだったので、勝手にもげらメンツをNPCとして作っていきました。

10人くらい作ったところで賑やかな感じになったので、いっそのこと宿屋兼アジトとして

根城をつくることにしました。

宿屋の内装、宿屋の地下にある隠れ家の内装までつくり7割くらい完成したところで

悲しいことが起こりました・・・。住人の行動パターンをチェックしようとゲームを開始して

つくった宿屋にはいろうとすると、ゲームが強制終了してしまうという不具合が発生。

何度ためしても宿屋に入れないのでゲームを終了し、CKを起動。

今度はそのMODを開こうとするとCKがフリーズするようになってしまいました。

ネットで同じような現象でなんらかの解決策がないかと調べてみましたが、今のところ

でてはおらず、完全にお手上げになってしまいました。

ある程度完成したらここでお披露目するつもりでしたので残念でなりません。

さすがに0からやりなおす気もおきないのでCKのバージョンアップか解決策があがってくるまで

待つしかないかなーとおもいます。

んで、CKやってる人がどれだけここを見てくれてるかわかりませんが、一応書いておきます。

今回のことでバックアップをとっておくことの大事さが身にしみました。

ダンジョンをつくる・NPCをたくさん増やす・ワールドの地形に手を加えるなど

時間がかかる作業をしてるデータは、こまめにバックアップをとっておくことをお勧めします。

テストプレイがうまく動いたものでいいとおもいます。

自分みたいにデータの取り扱いに慣れてない人が、悲しい思いをしないよう願うばかりです。



というわけで、うさばらしに暗黒騎士でこまによんを町の中に解き放ちました。

skyrim_2012_0309_01.jpg

自分の手は汚しません。



つづいてCKをつかってのコンパニオンの美化。

※肌の汚れを落とすMOD・ヘアースタイルを追加するMODなどを使用しています。

skyrim_2012_0309_02.jpg

クンカクンカ。

ムジョルは不死属性をもったコンパニオンなので使いやすいかと思います。

skyrim_2012_0309_03.jpg

マルカルスにいる僧侶セナ。結婚できるキャラでございます。

「僧侶にこんな格好させるなんて、悪い旦那さまね///」なんて妄想はどうでしょうか。

このへんは美化初級編です。

上級者はやはりドーンスターの聖域にいる拷問の犠牲者を美化です。

CKでいじるときはID:DBTortureVictim2からどうぞ。

関連記事
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<ムジョルがかわいすぎて生きてるのが辛い | Top | CreationKitに手を出してみた。>>




Comment
えれー本格的になってるな。
そんなボクはE・R・O-M・O・Dが充実するまでおあづけです。
(一見さんには何を言っているのか分からないように工作しました。)
【2012/03/11 07:54】 URL | でこらっしお [ 編集] | top▲


工作ありがとう。エロMODはすこしづつでてきてますよ。
(工作を破壊する破壊工作です。)
【2012/04/30 01:01】 URL | aka [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://raindrop1210.blog57.fc2.com/tb.php/170-b69a1a4d
FC2blog user only
| Top |
